編集部に届いた大型プレスリリース、それはまさかの『物理的』に超特大だった!ひろみちお兄さん出演「ごっど・おぶ・うぉー らぐなろくのうた」

日々多くの企業や組織、段階が開示しているプレスリリース。
新サービスを展開した際や新商品を発表した際に公式文書として展開されます。

それは、時にプレスリリースレターという形でFUNDO編集部に届くこともあります。
ただし、今回届いたそれは・・・今まで見たことのないとんでもなくデカいサイズだったのです。

それは、たいそうのお兄さん『ひろみちお兄さん』として活躍したタレント・医学博士の佐藤弘道さんが出演するWeb動画「ごっど・おぶ・うぉー らぐなろくのうた」の公開を知らせる内容でした。
何故、このお知らせは特大サイズで送られてきたのでしょうか・・・!!

デカいプレスリリースが届いた!!

FUNDO編集部に届いたプレスレター。
通常ならそれはメールで届くのですが、それは郵送で届きました。

しかも、それは一般的な書類サイズのA4サイズなどではなかったのです。

それがこちら。

 

なんと、まさかのホワイトボードに貼り出しても全然足りないサイズ、B0サイズだったのです!!

このデカさにはある理由が!!

プレスリリースにしては、とんでもないこの大きさ。
それは、ある理由が。

このプレスリリースは、ゲームソフト「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」の発売に向けて制作されたweb動画の公開を知らせるもの。

プレスリリース:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

そして、「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」の作中に出てくるデカい敵と作品の中で語られる親子愛の大きさから、プレスリリースもB0サイズという超特大サイズになったそうです。

特大プレスリリースレターの内容は!?

B0サイズという特別大きな用紙で届いたプレスレター。
その内容を見ていきましょう。

公開されたWeb動画「ごっど・おぶ・うぉー らぐなろくのうた」には、日タレント・医学博士の佐藤弘道さんが出演。
『おかあさんといっしょ』の10代目・体操のおにいさんこと、ひろみちお兄さんと言ったほうが通じるかもしれません。

プレスリリース:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

動画では、子供番組風セットのスタジオにポロシャツを着た“おにいさん”スタイルの佐藤さんが登場。
マッチョなダンサー2人とともに、童謡「アブラハムの子」の替え歌「ごっど・おぶ・うぉー らぐなろくのうた」を歌います。

プレスリリース:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

楽曲の明るい雰囲気とは裏腹に、斧を投げたり、刀を振ったりと豪快なダンスを披露するという、新鮮な姿を見ることができます。

動画はこちら

デカいキャンペーンは他にも

「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」発売を前に、キャンペーンの一環として、FUNDO編集部に送られてきた特大サイズのプレスリリースレター。
デカいキャンペーンは他にも展開されます。

プレスリリース:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

動画にも登場する、こちらのデカいパッケージを実際に対象店舗でご覧いただけるようになります。
実施店舗や時期などは、追って公開される予定となっています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事