湖へと一目散で向かう犬。ところがジャンプする直前に急ブレーキ!!これは飛び込むのをやめるのかと思いきや・・!!【海外・動画】

湖に飛び込むつもりなのか、急な階段を下ってくる犬。
しかし、あとは踏み込むだけ!!となったところで足を止めようとしました。

まるで、水中に行くのをやめるかのような動きでしたが・・・。

湖に向かってダッシュ!!

今回ご紹介する動画は、愛犬の「ピッティ」が湖に来た時の様子を飼い主さんがカメラに収めていたもの。

出典:YouTube

 

なんだか興奮した様子で、階段を下りてきています。

出典:YouTube

 

一陣の風となったかのようにして下ってきたピッティは桟橋の前までやって来ました。
犬用のライフジャケットもしっかり身についていて、湖に飛び込む準備は万全のようです。

踏み切る直前に・・・

階段を下ってて、湖に飛び込もうとする様子を見せた犬のピッティ。

出典:YouTube

 

勢いはそのままに突っ込んでいくかと思われたのですが、飛び込む直前のタイミングで足を踏ん張りスピードをゆるめました。
まるで「やっぱやめた!!」みたいな姿ですが・・・

出典:YouTube

 

飛び込むのをやめるつもりはなかったらしく、しっかりと踏み切ると湖に向かって思いっきりダイブをしてみせました!!

出典:YouTube

 

飛び込んだ後は、犬かきでスイスイ泳いでいきます。
どうやら、泳ぐのは得意なようですし、とても気持ちよさそうにしています。

そうなると、飛び込む直前に見せた踏ん張ってみせたのが何だったのかが気になりますね・・・。

動画はこちら

海に向かってだいぶしてみせた犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事