兄弟に訝しげな様子を向ける愛犬。どうやらグルーミングに行って雰囲気が変わったため、誰だかわからないみたいです

友達や家族が髪形を変えたりとイメージチェンジをして、一瞬誰だかわからなくなった・・・という経験がある方は少なくないはず。

今回ご紹介する動画では、そんな経験をしてしまった愛犬の姿が捉えられていました。
グルーミングに行って雰囲気が変わった兄弟が誰だかわからなくて、怪訝な顔で見つめていたのです。

後退りしてみせた相手は・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのコネチカット州のあるお宅。
愛犬たちのある日の様子を、飼い主さんは撮影していました。
愛犬が、怪訝そうな表情でソファに近付いてくる様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

何かを見て後ずさりをしてみせる愛犬。
とはいえ、そこに怖い格好をした飼い主さんがいたとか、恐ろしい姿をしたオモチャが置かれていた、というわけではありません。

出典:YouTube

 

ソファの上に、この子の兄弟である犬がじっと座っているだけなのです。
しかし、ずっと怪訝そうな表情で兄弟の顔を覗き込んでいました。

君は・・・誰?

兄弟のことが分かっていないのか、怪訝な様子を見せる愛犬。
実は、これにはある理由があったのです。

出典:YouTube

 

この日、兄弟であるクリーム色の毛並みの子はグルーミングに行ってきていたのだとか。
そのため、いつもと雰囲気が違っていました。

そのため、グレーの毛並みの愛犬は兄弟と判別がつかなかったようなのです。

出典:YouTube

 

目の前にいる犬が誰なのか分からなくて困惑しているのでしょう。
その正体を確かめようとしているのか、何度も兄弟に触れているのでした。

動画はこちら

グルーミングに行った兄弟が誰だかわからなくなってしまった、そんな愛犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事