「ただ、おやつを待ってるだけなんですけどね」やさしい眼差しでおやつをおねだりする『神の使い』のような秋田犬が話題に!

犬によっておねだりの方法はさまざまですが、神々しさを感じさせるおねだりはレアです。

やさしい眼差しでおやつをじっと待つ秋田犬が話題になっています!

神の使いみたいな・・・

投稿されたのは、飼い主の秋田犬 もんたろう(@akitainumontaro)さん。

愛犬の秋田犬「もんたろう」くん(4歳・男の子)がおやつを待っている姿を、動画で公開されています。

おやつをもらう時は、いつも甘えた顔をしてくるというもんたろうくん。

この日のおやつは「鳥のささみ エアフライヤーver」だったそうですが、こんなにやさしい眼差しでお利口さんにしていると、たくさんあげたくなってしまいますね。

光の加減も相まって、本当に『神の使い』のようです。

慈愛の心というのか

もんたろうくんの姿を見た方々からは、「なんてお優しい眼差しなのでしょうか。慈愛の心というのでしょうか」「この凛々しくも切ない或いは眠そうなお姿は、まさに神」「なんとも優しい目をしてますね」など、多くの反響が寄せられていました。

また、「まだかなぁ・・・結構お利口さんしてるんですが・・・」ともんたろうくんの心の声を代弁しているユニークなリプライも見られました。

おねだりの方法は常に進化

こちらは、一昔前のおねだりの方法。

出典:Twitter

 

神々しい姿でおねだりしたり、がっつくようにおねだりしたり、成長とともにおねだりの方法は変わっていくのですね。

今回の投稿は朝だったようで、少しぽや~っとしていたのも神々しさに拍車をかけていたのかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事