切ないジェネレーションギャップ。ビデオテープを知らない男の子の答えに、パパは固まってしまいました【海外・動画】

ビデオテープの存在を知らない男の子。
この子の口から飛び出した衝撃の一言に、パパは固まってしまいました。

ビデオテープ世代の大人に切ないジェネレーションギャップを感じさせる、その一言とは・・・?

ビデオテープを「あるもの」と勘違い

大人にとって懐かしいものが、世代の違う子どもの目には別のものに映ることがありますよね。
海外で撮影された今回の動画には、まさにそんな一コマが捉えられていました。

出典:YouTube

 

家族の中でおもしろい会話が起きたらしく、男の子にカメラを向けて笑っているママ。
一方、男の子はママが笑っている理由が分からないのか、「どうしたの?」と不思議そうな顔を浮かべています。

出典:YouTube

 

そんな男の子にママは笑い声を震わせながら「あれは何?」と尋ねます。
すると男の子は「本でしょ」と即答するのですが、映し出されたのは・・

出典:YouTube

 

棚にずらりと並んでいるビデオテープ。
そう、男の子はビデオテープのことを、形状から「本」だと勘違いしたのです。

手に取って開いてみると・・・

棚に並んでいるビデオテープを本だと勘違いしている男の子。

出典:YouTube

 

あまりに衝撃だったのでしょう、パパは固まってしまいました。

出典:YouTube

 

しばらくして我に返ったパパは、男の子に「手に取って開いてみてごらん」と促しました。

出典:YouTube

 

言われた通り、男の子はビデオテープのケースを開き、その中身が本でないことを知りました。

出典:YouTube

 

しかし、黒い物体が何なのか正確には理解していないようです。

ビデオテープ世代の大人にとってはおもしろくもあり、切ないジェネレーションギャップを感じさせられる一コマでした。

動画はこちら

棚に並んでいるビデオテープを「本」だと勘違いした男の子。
ビデオテープ世代の大人がパパのリアクションに共感する一コマは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事