子どもの頃、誰もが宝探しに夢中になった経験があるのではないでしょうか。
今回はSNSで話題の金属探知機で宝さがしする男性が発見したトンデモないお宝とそれに対する感動的な対応をご紹介します!
目次
ビーチで宝探し!
今回ご紹介するのはTikTokerのジョセフ・クックさんの身に起きたエピソードです。
ジョセフ・クックさんは金属探知機を使ってビーチで宝探しをする様子をSNSに投稿し大人気。
これまでにもアップルウォッチやアクセサリー、硬貨など様々なビーチに埋まるお宝を発見してきました。
そんなジョセフ・クックさんがいつも通り宝探しをしているとこの日はとんでもないものが見つかったようで...
見つかったのは$40,000相当の指輪
いつも通りビーチで宝探しを行うジョセフさん。
金属探知機が反応して地面を掘り起こすと....
指輪が出てきました!
海水で指輪についた泥を落とすと...大きなダイヤモンドが。
これは高価なものに違いありません!
地元の宝石商が鑑定した所、この指輪の価値は$40,000を超える最高級品。
ジョセフさんが掘り当てたのはとんでもない正真正銘のお宝だったのです!
驚くべきはジョセフさんの心情
ジョセフさんはこれまでも宝探しを行っていますが、これは私腹を肥やすことが目的ではありません。
ジョセフさんはお宝を見つけるとそれを落とした持ち主を必ず探して可能な限り返却しているのです。
今回も明らかに高価なリングでしたが、ジョセフさんは自分が貰うのではなく地元の宝石店100店に連絡を取るなどして持ち主を探したのです。
事体は急展開
このお宝大発見から数日たったある日、ジョセフさんの携帯電話に見知らぬ番号から着信が入っていました。
連絡を取ると男性が「発見されたダイヤモンドの指輪は妻が紛失した婚約指輪だ」と言います。
ジョセフさんと男性はやり取りを進め、過去の写真等から間違いなく男性の言っていることが正しいと分かると指輪を返却しました。
男性と妻がジョセフさんに多大な感謝をしたことは言うまでもありません。
ジョセフさんはお礼の品や見返りのお金等は全く受け取っていません。
「ものを返すことで、巡り巡って自分に良いものが返ってくるのです」と語るジョセフさんの信条は本当に尊いものです。
現代のトレジャーハンター!
今回はSNSに宝探し映像を投稿するジョセフさんが発見したとんでもないものをご紹介しました。
現代にもトレジャーハンターは存在したのですね....
発見時の映像はこちら