NYセントラルパークで目撃されたかわいすぎる光景。つかまり立ちするアライグマたちが、ヨチヨチ歩きながら壁を進んでいきます!!

石橋の壁につかまり立ちするアライグマたち。
転落しないように狭いスペースをヨチヨチ進んでいくその光景が、あまりにもかわいすぎました!!

NYセントラルパークでアライグマの集団を目撃!

今回ご紹介する動画の撮影場所は、大都会ニューヨークのオアシスとして有名なセントラルパークの一角。
撮影者さんは、そこで偶然にも野生のアライグマの集団を目撃しました。

出典:YouTube

 

驚くことに、その時アライグマたちは石橋の壁につかまり立ちをしていたのです!!

出典:YouTube

 

どうやらこの子たち、石がせり出しているわずかなスペースを足場にして壁を進んでいるようです。

なんてかわいい光景!!

石橋の壁につかまり立ちしているアライグマたち。

出典:YouTube

 

足を踏み外さないよう慎重に、それでいて恐れずに。
この子たちは一列になって、アーチ型の壁をヨチヨチ進んでいきます。

出典:YouTube

 

つかまる位置をずらしながら一歩、また一歩。
転落してしまわないか見ていてハラハラしますが、当のアライグマたちは非常に落ち着いた様子を見せています。
もしかしたら、ここを利用して移動することに慣れているのかもしれませんね。

出典:YouTube

 

無事に角まで辿り着いた子は、ここから先を4足歩行で進んでいきます。

出典:YouTube

 

余裕のあらわれでしょうか、列の後方にはつかまり立ちもせず、勇敢にも下を見下ろしている子の姿もあります。
アライグマの集団を目撃、それもこのようなかわいい光景を目にすることができた撮影者さんはラッキーですね!!

こちらの動画には視聴者からも「なんて美しい光景!」「愛らしい」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

石橋の壁につかまり立ちして、ヨチヨチ進んでいくアライグマたち。
ニューヨークのセントラルパークで目撃されたかわいすぎる光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事