おじいちゃんにマッサージをしてもらっている赤ちゃん。気持ちいいのか、座ったままねんねしています【アメリカ・動画】

大好きな人に触れてもらうと、赤ちゃんは安心してよく眠れるようです。
今回ご紹介する動画では、おじいちゃんに背中をマッサージしてもらってウトウト、それどころかぐっすり寝てしまう赤ちゃんの姿が。

おじいちゃんにマッサージされる赤ちゃん

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのあるお宅。
おじいちゃんが赤ちゃんと一緒に過ごしている様子が動画にはおさめられています。

出典:YouTube

 

キッチンの作業台に腰掛けている赤ちゃん。
その背中を、おじいちゃんがマッサージ中のようです。
指先でやさしくマッサージを施していました。

出典:YouTube

 

指先で撫でるように優しくマッサージしてもらってリラックスしたのでしょうか。
赤ちゃんはおじいちゃんの胸に頭を預けてねんねしているみたいです。

ぐっすり気持ちよくねんね中

おじいちゃんにやさしくマッサージされながら寝ている赤ちゃん。

出典:YouTube

 

微動だにしない赤ちゃんの姿に、おじいちゃんも思わず笑顔。
赤ちゃんは、きっと大好きなおじいちゃんのマッサージしてもらって安心しているんでしょうね〜。

出典:YouTube

 

どんなマッサージ師よりも赤ちゃんの安眠には効果抜群な、おじいちゃんのマッサージ。
その仲良しな様子にほっこりした気分になりますね。

動画はこちら

おじいちゃんにマッサージしてもらってねんねする赤ちゃんの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事