たとえぐっすり寝ていても・・。お昼寝している愛犬の耳ざとさにビックリ!とても小さな「ある音」に反応して目を覚ましました!!

気持ちよさそうにお昼寝をしている愛犬。
そこで飼い主さんは、この子がどんな音に反応して起きるのか試してみたようです。

様々な音には全く反応しなかったのですが・・・、「ある音」だけは聞き逃がせなかったみたいですよ!!

ぐっすりお昼寝中

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ドイツのとあるお宅。
愛犬のとある行動を撮影したものです。

出典:YouTube

 

愛犬はその時、キッチンのすぐ近くで横になっていました。
どうやらお昼寝中のようで、飼い主さんが調味料と思われる容器を振ってカサカサ音を立てても起きません。

出典:YouTube

 

この子はすっかり熟睡しているらしく、お皿をたたいても・・・

出典:YouTube

 

お鍋の蓋を開ける音にも反応しません。

その音は聞き逃さない!!

キッチンでお昼寝中の愛犬。
ぐっすり寝ていて、飼い主さんが立てる音にも反応しません。

出典:YouTube

 

続いて、寝ているこの子のご飯の量を測るために使うスケールを取り出した飼い主さん。
電源ボタンをカチッと押すと・・・

出典:YouTube

 

その僅かな音に反応して愛犬が飛び起きました!

出典:YouTube

 

キッチンに向かってバッと振り向いているので、その姿は「もしかしてごはんの時間なの!?」と考えていてもおかしくなさそうです。
この子は、例えお昼寝中であっても、ご飯を用意する音は聞き逃さないみたいですね。

動画はこちら

ごはんをよそう際に用いるスケールの電源ボタンの音を耳にした瞬間に飛び起きた、耳ざとい愛犬の姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事