90歳と53歳の夫婦に初の子供が誕生!ヒューストン動物園のホウシャガメが超高齢で初パパに

海外の動物園からとっても幸せなニュースが届きました!
ホウシャガメの夫婦に赤ちゃんが誕生したと言うのですが、両親の年齢が衝撃的!?

ハッピーだけど人間の感覚ではとってもビックリなニュースをご紹介します。

ヒューストン動物園のホウシャガメ

今回ご紹介するのはアメリカ・テキサス州のヒューストン動物園でのハッピーなニュースです。

ニュースの主役はこの園で暮らすホウシャガメ(マダガスカルホシガメ)。
長寿で知られるカメですが、このホウシャガメの平均寿命は50年程度で、繁殖能力はそこまで高くないようです。

しかしヒューストン動物園のホウシャガメ「ミスター・ピクルス」は90歳でこの園では最も高齢な動物として知られています。
そんな90歳の「ミスター・ピクルス」とその妻で53歳の「ミセス・ピクルス」のとっても幸せなニュースが発表されました!

超高齢で初パパに!

動物園は3月16日にSNSでこの夫妻に初の子どもが誕生したと発表!


90歳の「ミスター・ピクルス」とその妻で53歳の「ミセス・ピクルス」の間に3匹の子ガメが生まれたのです!

90歳という超高齢で初めてのパパになったミスター・ピクルス。

ホウシャガメはその繁殖能力の低さや、環境悪化、あるいは違法なペット狩猟によって数が減り絶滅危惧種に指定されています。
今回のホウシャガメの高齢出産は非常におめでたく動物保護の点でもとても意義のある出来事だとみなされているようです!

みんな、末永くお幸せに!

3匹の子ガメは安全な成育の為にしばらくは展示されずの飼育するとのこと。
ピクルス夫妻と共に幸せな家族生活になるといいですね!

「亀は万年」というけど実際寿命は長いの?最高齢の亀の年齢についてもご紹介

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事