職場に猫がいることで有名な青木防災さん。よくある質問「猫いて邪魔にならない?」に対するアンサー動画が話題に!

自由奔放な猫が職場にいたらどうなるのか!?

職場に猫がいることで有名な、青木防災さんの動画がTwitterで話題になっています!

仕事の邪魔になる!?

青木防災さんは、消防用設備の施工・メンテナンス業を営む大阪市の会社。

愛嬌たっぷりの広報課長「タマスケ」くんが勤務していることで知られています。

出典:Twitter

 

コピー機の上に乗り、悠々自適なタマスケくん。

出典:Twitter

 

スタッフがコピーを使おうとしているのか、タマスケくんを別の場所に移動させようとしています。

出典:Twitter

 

それでもタマスケくんは「ここに居たいんだニャ」と言わんばかりの表情で、コピー機から降りてくれる気配がありません・・・。

動画はこちら

こちらが、その一部始終を撮影した動画です。

猫が邪魔になりませんか?という質問に対する回答を添えていますが、本当に邪魔だったらこの場に猫を入れないですよね!

皆さんがタマスケくんを可愛がっていて、タマスケくんは皆のアイドルであることがわかります。

仕事どころではない

この動画に対しては、「猫って機械の上が好きですよね(笑)」「それ以上に癒し効果も抜群かと」「デレデレして仕事どころではありません」「ちっちゃな声で鳴いてるの可愛いですね!」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「会社に猫がいるんじゃない!猫がいる場所が会社なんだ」「おいでくれてありがとう! ちょうど暑かったんだ!」「そろそろ休憩してはどうかね?」など、タマスケの声を代弁するリプライも多数見られました。

確かに癒し効果がありそうですし、仕事でイライラしてしまうことも減りそうですね!

過去の記事もチェックしてみてください

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事