向かい合っているニワトリとカネコルソの子犬、お互いの距離を窺っているけど、もしかして遊んでる?

カネコルソの子犬と向かい合う形でいるニワトリ。
どうやら、お互いのことが気になっているようで近づこうとするのですが、相手から接近してくるのは嫌みたいです。

お互いの間合いが絶妙

映像は、イタリアのモロシア系の大型犬種カネコルソの子犬の姿を捉えたもの。

出典:YouTube

 

子犬と向き合っているのは一羽のニワトリ。
子犬の方はプレイバウとよばれる姿勢をとっていますが、ニワトリと遊びたがっているようです。

出典:YouTube

 

そこで距離をぴょんと跳ねて詰めに行くのですが・・・、子犬の動きをニワトリは飛び跳ねてかわてしまいました。

出典:YouTube

 

今度は、逆にニワトリのほうが前に進んで距離を縮めに来たのですが、なぜか子犬は後ろに下がってしまっています。

ニワトリが飛びかかる

お互いに相手のことが気になって仕方がない様子の子犬とニワトリですが・・・

出典:YouTube

 

何度か子犬がぴょんっと近付いた時、ニワトリは高く跳躍して大きくリアクションをしてみせました。
思いの外近くにいたので驚いてしまったのでしょうか。

出典:YouTube

 

向かい合っている相手のことが気になっているのは確かなようですが、距離の縮め方がわからないのでしょうか。
相手が接近してくると、後ろに下がったり突こうとしてしまっています。

動画はこちら

カネコルソの子犬とるニワトリのやりとりは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事