「こんな棒で勝てる気しないもんな・・・」一晩で積もった雪の量がハンパなさすぎると話題に!白いスポーツカーが乗っているよう・・・

寒さが厳しくなり、最近は全国各地で積雪が見られるようになってきました。

そんな中、今年の積雪量の凄まじさが一発でわかる、驚きの光景が話題になっています!

こんな棒で勝てる気しない

投稿されたのは、Twitterユーザーの廃材再生師:加治聖哉(@scrapanimal)さん。

車に積もった尋常ではない量の雪を公開されています。

出典:Twitter

 

車の上に積もっていたのは、一瞬目を疑ってしまうような量の雪!!確かに棒では太刀打ちできそうもありません・・・。

しかも、一晩でこの状態になってしまったとのこと。今年の積雪量がハンパじゃないことを思い知らされますよね。

できるだけ落として運転

この量の雪をどうやって除雪したのかを加治さんにお聞きすると、撮影した場所は普通の道路だったようで、「雪を落としても大丈夫な場所まで移動後、結局写真に写っている棒で、落とせるだけ落として運転しました」とのこと。

落とすのも一苦労だったと思いますが、早く除雪しないと車もつぶれそうなぐらいの量がありましたからね・・・。

白いスポーツカーが乗っているよう

この投稿に対しては、「私も一晩放置から先程車の救出に出向いたのですが、まさしく同じ光景でした」新潟県民です。降り過ぎですよね。私はスコップがなかったので、この棒で膝くらいの雪を掻いてやりました」など、同じ経験をした方からの共感の声が多数寄せられていました。

また、「白いスポーツカーが1台屋根に乗っているようにも見えます」という声も見られましたが、確かに遠目に見るとそう見えなくもありません。

今後も厳しい寒さが続き、激しい雪が降る地域も多くなると思いますが、くれぐれも雪道の運転はお気をつけください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事