大変!アリクイが電線管にのぼっちゃった!!そこにいたら危険すぎるので、救助作戦開始です!!

電線管にのぼって動かなくなっているアリクイ。
緊急の連絡を受けた動物保護団体は、電力会社と協力して保護作戦を開始しました!

電線管にのぼったアリクイを発見!

ある日の朝、コスタリカの動物保護団体に1件の通報が入りました。
それは「アリクイが電線管にのぼっている」というものでした。

出典:YouTube

 

現場で人々が心配そうに見つめる先には、たしかに電線を覆う太い電線管の上に横たわるアリクイの姿があります。

出典:YouTube

 

しかもこのアリクイ、弱っているのか横たわったまま全く動きません。
そこで動物保護団体は、慌ててアリクイの保護作戦を開始することにしました。

安全な場所に移すため保護作戦開始!

電線管にのぼっているのを発見されたアリクイ。

出典:YouTube

 

協力しにやって来た電力会社の作業員さんが、地上から長い棒を伸ばします。
すると気配に気付いたアリクイが顔を上げました。

その雰囲気は弱っているというよりも、お昼寝から目覚めただけのようにも見えます。
とはいえ、危険な場所にいることに変わりはありません。

出典:YouTube

 

今度は棒の数を増やしてアリクイを両側から挟みます。
これを掴んでおりてきてくれたらいいのですが・・・、アリクイは警戒しているらしく電線管の上で逃げ回っています。

出典:YouTube

 

ようやく棒を掴んでおりてきてくれた!と思いきや・・・

出典:YouTube

 

またもや危険な場所に移動してしまいました。

無事保護されてジャングルへ

危険な場所にとどまり続けるアリクイのために、作業員さんたちは再び棒を使って奮闘します。

出典:YouTube

 

その結果、ついにアリクイが棒をつたって地上におりてきてくれました!!

出典:YouTube

 

毛布にくるまれて保護されたアリクイ。
鋭い爪にひっかかれたら大変ですからね。

出典:YouTube

 

この子は後日、ジャングルに放されることになりました。
動物保護団体や電力会社の助けもあって、無事に救助作戦は成功したようです。

動画はこちら

電線管にのぼったアリクイの保護作戦。
そのもようは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事