スマホをいじるのは許されない!?“しっぽを巻きつけてくる猫”を表現した漫画が話題に!「動かしちゃダメー!が可愛すぎる」

飼い主さんが何かに夢中になっていると、猫はちょっかいを出してきたりしますよね。

“しっぽを巻きつけてくる猫”を表現した漫画が話題になっているのでご紹介します!

スマホをいじるのは許されない!?

投稿されたのは、猫を題材にした創作漫画を描かれているキュルZ @10/27 4巻発売(@kyuryuZ)さん。

「スマホをいじるのはゆるさニャい!」と言わんばかりに、しっぽを腕に巻きつける猫が面白いです。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

スマホでゲーム中の飼い主さんを見つめる姿も可愛いですし、しっぽを巻きつけ、そこからガチッとつかんでいく一連の動作が猫あるあるですね!

利き手を封じられて不便なはずなのに、可愛いので放っておく飼い主さんの気持ちもわかります。

動かしちゃダメー!が可愛い

漫画に対しては、「最後のコマの『くるしゅうない』お顔がとても可愛い」「動かしちゃダメー!が可愛すぎる」「携帯使うとやきもちやかれますよね~!」といった声が寄せられるなど、多くの反響が寄せられていました。

また、「私が昔飼っていた子も時々脚に尻尾を巻き付けていました。懐かしいなぁ・・・」と飼い猫を思い出す方の声も見られました。

猫好き必見の作品が多数

キュルZさんのTwitterでは、今回の作品以外にも猫好きにとっては思わず納得してしまうような作品が多数投稿されています。ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事