心惹かれる芸術的な作品がたくさん!魅力的な絵が描かれているのは、手のひらサイズの小さな缶だった!

自然の光や四季折々の風景を綿密に描いた風景画。海外のアーティストの作品を簡単に見ることができるのも、SNSの魅力の一つですよね。
今回ご紹介するのは、驚きの場所に描かれた風景画と、オリジナリティ溢れるアイデアで撮影されたアート写真です。

芸術的な作品のオンパレード

今回ご紹介するのは、アメリカ コロラド州を拠点とするアーティスト、レミントン ロビンソンさん(@remingtonrobinson)によって描かれたもの。手のひらサイズの小さな缶にカラフルな石のようなものが入っている写真かと思いきや・・・


缶のフタ部分に、繊細で美しい風景画が描かれています。そしてこの写真をよく見ると、描かれている絵と同じ背景の場所で撮影されていることがわかります。ロビンソンさんはこのようなアートを5年に渡って描き続けているそう。

缶の中のカラフルなものは!?

写真の背景と同じシーンの風景画を小さな缶のキャンバスに描くロビンソンさん。写真には他にも、ロビンソンさんの創造性を読みとることができるアートが隠されているのです。この小さな缶の中に入っているカラフルなものは・・・


そう、この風景画を描くために使われた絵具なのです。
缶の中に見えるカラフルな石のようなものは、風景画を描くために使われたパレットだったのですね。

様々な場所で描かれた作品たち

自然の光や空気までも小さなキャンバスの中に再現しているロビンソンさん。繊細で魅力的な作品をたくさん紹介されています。


こちらの動画では、ロビンソンさんが作品を仕上げている様子を撮影されています。
他にも素敵な作品の数々を掲載されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事