まるで歴史的な地上絵!?神秘的な景観に描かれた巨大なUMAシーサーペントの姿は圧巻!

今回ご紹介するのは、イギリスのアーティストによる芸術的な作品です。空中から撮影された全体像は圧巻!まるで歴史的な地上絵のようにも見えますよね。しかしこの絵が描かれた場所はとても神秘的な場所だったのです。

まるで歴史的な地上絵のよう!

イギリスの『クレア イーソン』さんというアーティストとボランティアの方々によって創り出されたこちらの作品。砂の上に大きく描かれたシーサーペントは約100フィート(30メートル)にも及ぶ巨大なもの。

出典:YouTube

フリーハンドで次々と仕上げていく技術は圧巻ですよね。砂の上に描くため、熊手を使用していたそうです。

描かれた場所とは!?

こちらの作品が描かれている場所、1本道の両端に砂浜が見えていますよね。少し変わった場所だと思いませんか?

出典:YouTube

描かれている場所は、イギリスの北東にあるノーサンバーランド(Northumberland)。この場所にある『ホリー・アイランド(Holy Island)』は、潮が満ちると島となり、干潮になると土手道で本土とつながります。

出典:YouTube

この映像で確認できる一本道はイギリス本土とホリー・アイランドとをつなぐ道だったのです。写真の右上は潮が迫ってきています。この巨大なウミヘビは干潮時の限られた時間の中で描かれた作品ということがわかりますよね。

動画はこちら

神秘的な景観に描かれる、芸術作品。実際に描いている様子はこちらの動画からご覧いただくことができます。日本では見ることのできない光景、是非チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事