雪道を仲良く散歩していた『ある動物の親子』。猫にしては妙に足が太いと思ったら、正体はなんと・・!!【海外・動画】

雪道を車で走っていた撮影者さんは、『ある動物の親子』が仲良く散歩する姿を目撃します。
猫らしきルックスの割には足の太さが際立つその親子、その正体というのは・・・!!

雪道を散歩していたのは・・

動画の舞台は大自然が広がるカナダ・アルバータ州。

出典:YouTube

 

山麓の道を車で走っていた撮影者さんは、前方の道路を歩く『ある動物の親子』の姿が目に留まりました。
体の大きさや三角の耳といった特徴からすると、どうやら猫のようです。

しかし、猫にしては足などがたくましすぎるように見えます。

出典:YouTube

 

それもそのはず、この親子の正体というのは、オオヤマネコだったのです!!

雪道の散歩を切り上げて緑の中へ

山麓の裏道をドライブ中、オオヤマネコの親子がお散歩しているのを目撃した撮影者さん。

出典:YouTube

 

車の気配に勘付いたのか、親子が車の方を振り返ります。
さすがはオオヤマネコ、子どもでさえ風格がありますね。

出典:YouTube

 

撮影者さんは、親子を怖がらせないように速度を落としてゆっくり進んでいきます。

出典:YouTube

 

すると、親が子供を誘導する形で道の端へ移動しはじめました。
きっと危険な目に遭わせないようにと守ろうとしているのでしょう。

出典:YouTube

 

こうして、雪道の散歩を切り上げた親子は、あっという間に木々が生い茂る緑の中に消えていくのでした。

野生動物の宝庫ともいわれる、自然豊かなカナダで目撃されたレアな光景。
視聴者からは「なんて美しいのでしょう」「美しい家族!」「撮影者さんが彼らを急かさず、彼らのペースで移動させてくれたことが嬉しいです」「彼らを守ってくれてありがとうございます」といった声が寄せられていました。

【フレッツ光】安心と信頼の光回線|最大79,000円キャッシュバック

動画はこちら

カナダの雪道を散歩するオオヤマネコの親子を目撃した撮影者さん。
そのレアな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事