お手伝いしてくれているの?馬の体をマッサージして手入れをしていたら、隣にいた馬が同じようにマッサージを施してくれました!!

愛馬の体をマッサージして手入れしている飼い主さん。
すると、他の馬も同じように、仲間の体にマッサージを施そうとしてくれました!!

一緒にマッサージしてくれているみたい

馬の体をマッサージして、お手入れをしてあげる飼い主さん。
すると、すぐ近くにいたもう1頭の馬が動きを見せました。

出典:YouTube

 

マッサージされている馬の向こう側にいる馬は、仲間の背中を口で突くようにしています。
まるで、飼い主さんと一緒に仲間をマッサージしているみたいです!

出典:YouTube

 

その姿は、見よう見まねでマッサージをしてあげているようです。

お手伝いしてくれているの?

飼い主さんが愛馬のマッサージしていると、一緒になってマッサージのような動きを見せ始めた馬。
なんだか、お手伝いしてくれているようです。

出典:YouTube

 

今度はまるで頬ずりをするように、ほっぺたをピッタリとくっつけました。

出典:YouTube

 

スリスリと頬ずりをするような動きですが、この子なりに考えたマッサージなのでしょうか。
なんだか、とても愛らしい姿です。

出典:YouTube

 

振り返っている馬のその表情は、ふたりがかりでマッサージをしてもらえて心地よさそうにしているように見えます。

動画はこちら

愛馬のマッサージをしていた時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事