ハスキー犬は子猫たちのもうひとりのお母さん。最初は怒っていた母猫も共同子育てを受け入れてくれました!【海外・動画】

母猫が産んだ子猫たちを独占しようとしていたハスキー犬。
それには最初は怒っていた母猫も、いつしか許してくれたみたいです。

ハスキー犬は現在、“もうひとりのお母さん”として母猫と共同子育てを行っています。

ママになった同居猫が羨ましい

今回ご紹介する動画は、イギリス・シュロップシャーのとあるお宅で一緒に暮らしている愛猫たちと愛犬の姿を捉えたもの。

出典:YouTube

 

愛猫は、幼い子猫たちを育てるお母さん。
ベッドで添い寝する親子の姿、とても微笑ましいですね。

出典:YouTube

 

そんな親子を羨ましそうに見ていたのが・・・、一緒に暮らしているのハスキー犬でした。
どうやらこの子、お母さんになった同居猫にジェラシーを燃やしているようです。

子猫たちを巡ってバトル勃発

添い寝する猫の親子を羨ましそうに見ていたハスキー犬。

出典:YouTube

 

するとこの子は、子猫たちを独占するような行動を取り始めたのです。

出典:YouTube

 

当然ながら母猫は黙っていません。
「この子たちは私の子よ!」とばかりにハスキー犬を追い払おうとします。

出典:YouTube

 

時には、逆にハスキー犬が母猫を子猫から遠ざけようと間に割り込む場面も。

出典:YouTube

 

子猫たちの隣をキープすることも。
ハスキー犬は、まるで自分が母親ですとばかりに振舞っていますね。

子猫たちのふたりのお母さん

子猫たちを独占しようとして、母猫とバトルになることもあったハスキー犬。

出典:YouTube

 

しかし、最初は怒っていた母猫もハスキー犬のことを許したみたいです。
気付けばふたりは、一緒に子猫たちの育児を行うようになっていたのです!!

出典:YouTube

 

育児に参加することが許されたハスキー犬は、もうひとりのお母さんになれて満足気な表情を浮かべています。
こちらの動画には、「これは尊い!」「幸せな家族」「素晴らしい」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

子猫を独占しようとして母猫を怒らせたハスキー犬。
そんなふたりが仲良く一緒に子育てを行うようになった様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事