逆に食べたくなってきた!サーティワンで「本当にこれでいいですか?」と聞けと言われるほどハードルの高いダイキュリーアイスとは一体?

皆さんはサーティワンアイスクリームに行った時にどんなフレーバーを注文しますか?
たくさんの味がある中で、好みのフレーバーというのはある程度決まっているものです。

今回はハードルが高いという言われるとあるフレーバーにまつわるTweetをご紹介します。

サーティワンで働いてた頃に好きだったアイス

今回ご紹介するのはオカリナ講師のジャスティンさんがTwitterに投稿した内容です。

オカリナ講師のジャスティンさんは過去にサーティワンワイスクリームで働いていたとのこと。
その頃に好きだったフレーバーが「ダイキュリーアイス」というもの。

ダイキュリーアイスは水色の見た目で、その見た目はカクテルの「ダイキリ」から来ているようです。
ダイキリはラムベースのカクテルですので、ダイキュリーアイスもお酒のような少し大人なフレーバーがするそう。

水色の見た目からはソーダやブルーハワイが連想され美味しそうなイメージがあるのですが...

逆に食べたくなる不人気さ!

なんとこのダイキュリーアイス、サーティワンの人にはほぼまずいと言われる程不人気な味なのだとか。

出典:Twitter

それどころか「欲しいというお客様がいたら必ず一度味見をしてもらい"本当にこれでいいんですね?"と聞け」という店内指令がある程の不人気味。

出典:Twitter

しかしごくまれにこの味にハマりバラエティパックやトリプルで全て同じ味を選択する人がいるほどなのだとか...

ダイキュリーアイスここまで言われると逆に食べてみたい!

食べられる時期は限られている!?

しかしこのダイキュリーアイス、基本的に夏季限定のフレーバーである他、毎年発売される訳ではないというレアな存在のようです。
サーティワンアイスクリームに行って見つけた際は是非注文してみたい一品です。

実際の投稿はこちら

今回の投稿者のオカリナ講師のジャスティンさんはのHPはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事