凍った湖に落ちて身動きできなくなった愛犬を助けるため、飼い主がTシャツ1枚になって救出へ!

飼い主さんであれば、愛犬が窮地に立たされた時に命がけでも助けに行くと思います。

今回は凍った湖に落ちて身動きできなくなった愛犬を助けるため、Tシャツ1枚になって湖に飛び込んだ飼い主さんの救助の模様をご紹介します!

アヒルを追いかけていった愛犬

その出来事が起こったのはロシアのモスクワ州ミティシチにある湖。どうやら愛犬はアヒルを追いかけて薄い氷がはった湖に侵入した際、薄氷が割れて湖に落ちてしまったようです。

氷がはった冷たい湖。氷が邪魔をして岸に向かって泳いでいくこともできない愛犬を助けるため、飼い主さんはTシャツ1枚になって愛犬のもとへと向かいます!


出典:YouTube

薄い氷をかきわけながら、やっとのことで愛犬のいる場所まで到達。


出典:YouTube

コートやダウンジャケットなどを着たままでは水を含んで体が重くなってしまいますよね。この極寒の中ですが、できるかぎり身軽にして救助に向かった飼い主さんの必死さが伝わってきます。

通りがかった人達がサポート

そして、この様子を見ていた通行人達も手をさしのべて救助をサポート。


出典:YouTube

岸にたどり着いた飼い主さんと愛犬を迎えます。


出典:YouTube

冷たい湖に長時間いたらどうなっていたことか・・・。とにかく無事で良かったですね!


出典:YouTube

飼い主さんの勇気ある行動と、そこに手を差しのべた人達の温かさが伝わってきます。救助の様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Rescued After Falling Through Thin Ice)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事