ペットのいるご家庭は気を付けて!「最近、空気清浄機を掃除してねぇな・・・」と思って開けてみたらビックリ!

ペットと同じ空間で暮らしていると、お手入れが必要な場所や物も出てきますよね。

久しく空気清浄機を掃除していなかったと思い、開けてみたらすごいことになっていた・・・というツイートが話題になっています!

開けてみたらビックリ!

投稿されたのは、TwitterユーザーのСТЕЕЛ ФРЕАК@Rusjpaさん。

空気清浄機を掃除しようとし、開けた瞬間の驚くべき光景を公開されています。

出典:Twitter

 

なんと!毛のようなものが、プラズマ部も含めて隙間がないぐらいに詰まっていたのです!

これは掃除するにも重労働・・・このレベルの詰まり具合を見てしまうと、一瞬頭が真っ白になってしまいますよね。

犯人は・・・

ちなみに、СТЕЕЛ ФРЕАКさんは「犯人」とコメントを添え、こちらの写真を投稿していました。

なるほど、猫たちの長い毛を吸い込んでいたのですね・・・猫たちのきょとんとした表情が可愛らしいですし、この犯人だと怒るにも怒れませんね。

同時に、空気清浄機の優れた性能を感じさせられます。

こんなに吸ってくれるの!?

投稿に対しては、「長毛種の抜け毛が想像以上で滝汗です」「めっちゃ吸ってる。どのくらいお掃除してないんでしょうか?こんなに吸ってくれるんなら買おうかな」「ここまで猫の毛を吸ってくれているなんて、優秀な空気清浄機」など、空気清浄機の性能に言及する声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「清浄機『頑張った・・・俺、頑張った・・・』」「空気洗浄機の『タス・・・ケテ・・・」って声が聞こえた気がしました」など、空気清浄機の心の声を代弁するようなリプライも見られました。

ペットを飼っているご家庭は、マメなお掃除が必要なことが改めてわかりますね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事