警視庁警備部災害対策課の公式Twitterがおすすめ!テープや輪ゴムを使わず、お菓子などの袋を閉じる方法に反響!

さまざまなライフハック情報を提供している警視庁警備部災害対策課の公式Twitter。

今回はテープや輪ゴムを使わず、お菓子などの袋を閉じる方法を紹介し、反響を呼んでいました。

覚えておくと便利!

袋菓子が好きな方は多いと思いますが、食べかけで袋を閉じなければいけない場面があったりしますよね。

こちらが、警視庁警備部災害対策課の公式Twitterがおすすめする、テープや輪ゴムを使わず、お菓子などの袋を閉じる方法です。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

折ったり裏返したりを数回繰り返すと、輪ゴムやテープ無しでもしっかりと袋を閉めることができます。

逆さにしてもこぼれる心配がないですし、覚えておくと便利ですね!

ナイスアイディアですね!

袋を閉じる方法に対しては、「なるほど!これなら間違ってこぼしてしまう事がないですね」「ナイスアイディアですね!今度試してみたいと思います」「一昔前八百屋さんで買い物すると紙袋をこんなふうに閉じて貰ったおぼえがあります」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

失敗してしまう

また、「いくら練習してもいつまで経っても上達しないスキルです。悔しい!4番のところがどうしてもうまくいかなくて、動画か何かで見せていただくことってできませんか?」「これ、何回かやったけど失敗してる・・・2番をしていないからなのかな?」と苦戦している方の声も見られました。

便利な方法ですが、慣れるまでは多少の練習が必要かもしれませんね!

他にもお役立ち情報

警視庁警備部災害対策課さんのツイートでは他にも多くのお役立ち情報を発信されています。過去にも何度も取り上げさせていただいております。
過去記事も是非チェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事