アリゾナ州の砂漠に降った雪。なんとサボテンに雪が積もっています!!【アメリカ・動画】

アメリカ・アリゾナ州にある「コロッサル・ケーブ・マウンテンパーク」。
そこは、巨大な洞窟もある自然公園です。

このコロッサル・ケーブ・マウンテンパークは砂漠地帯にあるのですが、なんと今回ご紹介する動画では降雪後という非常に珍しい光景が映し出されていました!!

アリゾナの砂漠に雪が!な

アメリカ・アリゾナ州にある自然公園「コロッサル・ケーブ・マウンテンパーク」。
東京ドーム200個分以上という広大な敷地を誇るこの自然公園があるのは、一年を通しての降雨量も限られたものとなる砂漠地帯。

出典:YouTube

 

そんなコロッサル・ケーブ・マウンテンパークに、この日は雪が降りました。
撮影者さんが進んでいくその道には、ここが砂漠となるようには思えない光景が広がっています。

出典:YouTube

 

道を進む撮影者さんのことを、行く先々で雪化粧したサボテン達がお出迎えしています。
とても不思議な光景ですね。

雪化粧した姿が新鮮!

周りを見渡すと、大きくてしっかりとしたサボテンが連なり存在感を放っています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

広大なコロッサル・ケーブ・マウンテンパークが銀世界になっているこの絶景。
めったに見られるものではないということですが、いつか直に見てみたい景色のひとつですね。

動画はこちら

サボテンが雪化粧しているその姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事