救世主・・・ママと生き別れになった赤ちゃんアヒルをイカつい男性グループが必死の救出!

どんな動物でも、赤ちゃんにとってママとの別れは非常につらいものであり、それはママの目線でも同じです。
今回は一度は生き別れになってしまったと思われたお母さんアヒルとその赤ちゃんを救う、イカついけれど心優しい男性グループを撮影した映像をご紹介します!

人は見かけに寄らない!?笑
心温まる映像を是非お楽しみ下さい♪

排水溝に転落してしまった赤ちゃんアヒルたち

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、アメリカのイリノイ州。
シャナさんという人物がお子さんと一緒に庭に出ると、そこには1匹のアヒルがいたそうです。


出典:YouTube

アヒルが大好きなシャナさんのお子さんは、庭にいたアヒルの近くに寄って行きました。
いつもなら直ぐに逃げてしまうアヒルが、その時は驚いたことにその場から動こうとしませんでした。

シャナさんが驚いていると・・・あれ?どこかからアヒルの鳴き声が聞こえるぞ!

異常を察したシャナさんが近くを調べると、なんとマンホールの排水溝穴には数匹の小さな赤ちゃんアヒルを見つけたのだと言います。


出典:YouTube

そう、アヒルの赤ちゃん達は、お母さんアヒルについて行く途中でこのマンホールに転落してしまったのです。
お母さんアヒルも、どうして良いか分からずその場に固まったようにして留まっていたのでしょう。

通常であれば絶望的な状態です。

救世主!?イカついおじさんグループ現る

シャナさんもお母さんアヒルと同じ母親という立場として、この赤ちゃんアヒルたちをなんとか救ってあげたいと思ったそうです。
しかし女性一人の力では限界があります・・・、

そこでシャナさんは、近所の人たちに助けを求めることにしました。
その助けを求めた先は、イカついおじさんグループ。

「助けて欲しい」というシャナさんの頼みに対して、おじさんグループは事情も聞かずに即答してくれたそうです。
頼もしすぎる・・・。

決死の救出作業!

おじさんグループは、工具等を持ち寄り赤ちゃんアヒルの救出作業を実施。


出典:YouTube

服を脱ぎ棄て、体が汚れることも厭わず地面に這いつくばって赤ちゃんアヒルの救出を続けます。


出典:YouTube

一匹、また一匹と救出が進み・・・。


出典:YouTube

難航した最後の1匹も無事救出成功!!

見た目のイカつさとは裏腹に全力で救出活動を行ってくれたおじさんグループ、ありがとう!!

助け合いの輪に感動

動画はこちら

今回は、マンホールに転落した赤ちゃんアヒルの救出劇をご紹介しました。
諦めなかったお母さんアヒル、助けようと決心したシャナさん、全力で助けてくれたおじさんグループ、皆で繋いだ助け合いの輪に感動です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Ducklings Rescued and Reunited with Mama Duck)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事