オーストラリアン・キャトル・ドッグは飼い主さんとジェンガに挑戦!上手にブロックを抜いています!!

飼い主さんと遊ぶオーストラリアン・キャトル・ドッグ。
しかし、その遊びはちょっと特殊。

なぜなら、その遊びというのはジェンガ崩しだったのです!!

飼い主さんvs犬のジェンガ対決!

映像は、アメリカ・カリフォルニア州。
木漏れ日がさす中、愛犬のオーストラリアン・キャトル・ドッグの『クロノス』と遊ぶ様子を捉えた映像です。
しかし、飼い主さんはボール遊びなどをして過ごしていたわけではありません。

出典:YouTube

 

この時興じていたのは、なんとパーティゲームとしておなじみのジェンガではないですか!!
犬のクロノスにこの遊びができるのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

飼い主さんが候補としていくつかピックアップしていたブロックをそっとくわえ込むと、見事に引っ張りぬきました。
タワーも倒れる様子はありませんし、これは成功のようです!!

次の番まだかな??

さすがに抜いたブロックを積み上げるのは難しいようなので、クロノスとはジェンガを崩していくゲームとなっているようです。

出典:YouTube

 

そんなクロノスは、顔を伏せてブロックを抜こうとしている飼い主さんを見つめていますが、その姿は自分の番が回ってくるのを「まだかな〜」と待っているみたいです。

出典:YouTube

 

そして、自分の番が回ってくればすぐさまブロックを抜いてしまうのでした。
待っている間に次に抜くブロックを決めていたのでしょうか、そんな風に思えてくるほどのスピードです。

動画はこちら

飼い主さんとジェンガ対決をするオーストラリアン・キャトル・ドッグ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

関連記事はこちら

スーパーのセルフレジを一人で使っていたおじいちゃん。無事に会計を終えた後の言動がかわいくてほっこり

どうしてこんなところに!?タイの沖 約220キロの石油掘削施設で必死に泳ぐ犬が発見され救助!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事