飼い主さんとふたり縄跳びを披露するボーダー・コリー。見事なジャンプで縄には一度も引っかかったりしません!!

慣れた様子で飼い主さんと「ふたり縄跳び」をしてみせるボーダー・コリー。
ボーダー・コリーといえば、抜群の身体能力とトップクラスの賢さを誇る犬種ですが、この子は縄跳びだって得意みたいです!!

一緒に縄跳び中

ご紹介する動画は、中国・上海の路上で撮影されました。

出典:YouTube

 

ピンク色の縄を握っている男性と向かい合う形でいる愛犬のボーダー・コリー。
ふたりは非常に距離を詰めていますが、これには意味がありました。

出典:YouTube

 

特に合図も出さずにいきなり縄跳びが始まったのです。
それも、一本の縄をふたりで同時に飛ぶ「ふたり縄跳び」です!!!

飛ぶタイミングも高さもバッチリ!

飼い主さんとふたり縄跳びを始めたボーダー・コリー。

出典:YouTube

 

飼い主さんの体にぴったしくっつくほどの距離なのに、この子は縄の動きにしっかりタイミングを合わせてジャンプしています。

出典:YouTube

 

ジャンプも高さがありますが、さすが身体能力が高いことで知られるボーダー・コリーですね。

出典:YouTube

 

結局一度も縄に引っ掛かることなく飛び終えたこの子は、嬉しそうに尻尾をフリフリ。
少しお疲れ気味な飼い主さんとは対照的に、この子はまだまだ体力がありそうです。

こちらの動画を見た人からは、「ボーダー・コリーは本当に賢いですよね」「すごく楽しそう、でもパパさんはお疲れみたいですね」「賢くて美しい子」「この動画、大好きです」といった声が届いていました。

動画はこちら

飼い主さんと「ふたり縄跳び」を披露するボーダー・コリー。
この子の賢さと身体能力の高さが分かる一コマを捉えた動画は、こちらのリンクからご覧いただけます。

関連記事はこちら

毒舌で知られるサイモン氏も「今年一面白い出場者」と絶賛!とにかく明るい安村がイギリスで大爆笑をかっさらった!

これは尊い!フクロウが自分の羽を異性にプレゼントするところを捉えた映像が素敵!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事