サングラスのレンズの枚数を数える男の子。「スキップカウント(数字を飛ばして数えること)はできる?」と聞かれたこの子は・・

ママが装着しているサングラスのレンズの枚数を数える男の子。
2・4・6と数字をひとつ飛ばしに数える「スキップカウント」ができるか尋ねられたこの子は、自信たっぷりに『ある行動』に出ました!!

数を数える練習中の男の子

アメリカ・テキサス州で撮影された動画には、サングラスを3つ装着したママの姿があります。

出典:YouTube

 

それを見た男の子は、サングラスを指差しながら「1つ・・・2つ・・・3つ・・・4つ!」とレンズの枚数を数えてみせます。

出典:YouTube

 

しかし、サングラスの数は全部で3つ。
ママに促されてもう一度数え直してみると、「6つ」という正しい答えになりました。

どうやら、この子は数字を数える練習中のようです。

「スキップカウントできる?」と聞かれると・・

ママが装着しているサングラスのレンズの枚数を数える男の子。

出典:YouTube

 

一つずつ丁寧に数えて「6つ」という答えを導き出したこの子に、「2つ・・4つ・・6つ、と数字をスキップして数えることもできるのよ」とママは教えます。
さっそく「スキップカウント(数字を飛ばして数えること)できる??」と、男の子に聞いてみると・・・

出典:YouTube

 

男の子は突然、腕と足を大きく振ってスキップを開始!!
そして、その動作とともに「1つ・・・2つ・・・3つ・・・」とノリノリで数え始めました!!

出典:YouTube

 

そう、この子は「スキップカウントをできる??」というママの言葉を、「スキップしながら数字を数えられる??」と解釈したのです!!

出典:YouTube

 

そんな男の子のピュアで愛らしい行動に、ママさんはクスっとしながらも「よくできたね!」と褒めてあげるのでした。

動画はこちら

「スキップカウント」の意味を勘違いしたおさない男の子。
そんなピュアな姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事