生まれて初めて水に飛び込むカルガモのヒナたち。その姿を見て、お母さんも迎えにやって来ましたよ!

今回ご紹介する動画には、初めて泳ぐことになったカルガモのヒナたちの姿が。
人間だとバタ足や浮く練習をしないと泳ぐのも大変ですが、水鳥のカルガモの場合はどうなのでしょうか??

カルガモのヒナたちの初遊泳

今回ご紹介する動画が撮影されたのはブラジル。
撮影者さんはカルガモを飼育しており、新しいカルガモが生まれるたびにあることをしているのだそう。

出典:YouTube

 

それは、ヒナたちをバケツに入れて水との触れ合いや泳ぎの体験をさせること。
今回も生まれたカルガモのヒナたちを水辺に連れてくると「さぁお行き」とばかりにこの子たちを水の中に放とうとします。

出典:YouTube

 

ヒナたちはまだ水に入ったことがないからでしょうか。
水を怖がっているのかみんなバケツの奥に下がっていっています。

ヒナたちのもとへお母さんが!

水に飛び込むのを躊躇うカルガモのヒナたち。

出典:YouTube

 

そんなヒナたちの背中を押すように、男性はバケツを傾けます。
流石にこうされると抗えないようで、ヒナたちはゾロゾロと水の中へ。

出典:YouTube

 

ヒナたちの本能なのでしょうか。
みんな離れないように一ヵ所に固まると、みんなで水の中を泳ぎ始めました。

出典:YouTube

 

そこに、向こうからやってくる大人のカルガモの姿が。
このカルガモはヒナたちのお母さんとのことですから、愛する我が子達の姿を見つけてさっそく迎えにやってきたようです。

出典:YouTube

 

ヒナたちはもうお母さんにぴったりくっついて離れません。
きっとお母さんと合流できて安心しているのでしょう。
よく見れば、近付いてきたお母さんの方にみんなで泳いでいっていますし、その姿は初めて泳いだとは思えないほどしっかりした泳ぎでお母さんの後をみんなでついて行っています。

初々しく微笑ましい光景捉えたこの動画を見た人からは、「お母さんガモが嬉しそうにしているのがいいですね」「彼らは天国に辿り着きました」「なんて可愛らしいのでしょう」「美しい!」といった声が寄せられていました。

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

動画はこちら

カルガモの親子の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事