子猫がその場でグルグルグルグル・・。どうやら視界に入り自分の尻尾を捕まえたいみたいなのですが・・【アメリカ・動画】

視界に入った自分の尻尾が気になったらしい子猫。
しかし、それが自分の体の一部とは気が付いていないのか、一生懸命追って捕まえようとするのです!!

ニャにか動いた!!

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ハワイ島で撮影されたもの。
撮影者さんは、『レオ・マクベアバット』という名の生後6ヶ月の子猫のある姿を捉えました。

出典:YouTube

 

ウッドデッキに腰掛けていたレオ。
この時偶然にか、そのもふもふの尻尾がピクンっと動きました。
どうやらそれに反応したらしく、レオは次の瞬間・・・

出典:YouTube

 

体をひねり、前足でしっぽを捕まえようとしはじめました!

出典:YouTube

 

しかし、なかなか捕まえることができません。
それでもなお尻尾を追うものですから、結果的にレオはその場でグルグル回転しはじめました!!

出典:YouTube

 

勢いあるその動きは、躍動感にあふれています。
まだ生まれて半年とのことですが、もうアグレッシブに動けるだけの身体能力は有しているということg分かりますね。

捕まえるのはあきらめた?

自分の尻尾を追いかけて、その場でグルグル回転する子猫のレオ。

出典:YouTube

 

しかし、いきなりパタッとその動きを止めてし座り込んでしまいました。
諦めたようにも見えますが、あたりをキョロキョロしているので、もしかしたら尻尾を見失ってしまったのかもしれませんね。

猫が喜ぶ健康おやつ

 

今話題の愛猫の体に気を使ったおやつ「neco-ri
猫達がとびつく美味しさで、栄養成分や水分も同時に接種できるので、元気がなく食欲のない子でも食べてくれる猫用おやつ

 

動画はこちら

尻尾を追いかけてグルグルその場で回転する子犬。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事