逆上がりに苦労している人必見!体操教室の先生がTwitterでコツを伝授!これはわかりやすいと大反響

子どもの頃に逆上がりに苦労した....
親となって子どもに逆上がりを教えるのに苦労している...

など、逆上がりに関する悩みを持ったことがある方は多いのではないでしょうか?
Twitterで話題の体操教室の先生が伝授する逆上がりのコツをご覧ください!

逆上がりが苦手!

今回ご紹介するのは洸先生@体操教室と親子カフェの人(@ko__teacher)さんがTwitterに投稿した内容です。


運動指導歴13年の洸先生が、苦手な人が多い逆上がりのコツを伝授!

出典:Twitter

洸先生によると逆上がりができない理由の1番の原因は『体と鉄棒が離れる』こと。


この状態で「腕引きつけて!」って言われても、「それができないからできないんだよ!」って感じなんですよね。
めっちゃ共感。

ではどうすれば良いのかというと....

意識1つで変わる!!

重要なのが「前足の踏み込み」


踏み込みを意識して、勢いをつけてどこまで踏み込んで、どこから足を上げるかのタイミングをしっかり確認して理解。


こうやって一個一個の動作と向き合うことで、逆上がりをロジカルに攻略することができるんです!


これはやってみたい!

永久保存したい内容

今回は洸先生@体操教室と親子カフェの人さんが投稿した、逆上がりのコツに関するTweetをご紹介しました。

これは永久保存しておいて間違いない内容でしたね!

お子さんの将来のために

 
お子さんのための学資保険に関して検討中という方や、何を選んだらいいのかわからないという方必見!

学資保険専門の「ガーデン」にぜひ無料相談してみてください!
専属のプランナーがあなたに合わせたプランを一緒に考えてくれます。しかも、オンラインでの面談可能なので時間や場所を選ばず相談可能です。

今なら、無料相談者全員にプレゼント進呈中!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事