虐待を受けて痩せ細った犬が、献身的な介護によって幸せを取り戻すまでの様子を撮影した動画が話題となっているのでご紹介します。
肉もなく骨が浮き出た衰弱状態で保護された一匹の犬。Rescue From The Hartという団体により保護されました。しかし、衰弱はひどく、自らの力で立つことができません…。足が弱りきっていて踏ん張りがききません。
スタッフたちの懸命の介護が続きます。「エンジェル」と名付けられた犬は、日々愛情を注がれます。保護した直後は、内臓も弱りはてて食事もろくにできなかったといいます。
スタッフたちの介護のおかげで、徐々に元気を取り戻していきます。施設内でお友達もできたようです。普通に歩けるようにもなり、体も少しずつですが、しっかりとしてきました。
新しい家族と共に
この頃になると、保護された当初と比べて大分回復した様子が分かります。体重も増えて、元の健康的な体、明るい表情が戻ってきました。
新しい家族の庭で、元気いっぱいに走り回るエンジェルの様子を見ていると嬉しくなります。
見つかった当初はいつ命を落としてもおかしくないほど衰弱していたエンジェル。献身的な介護にあたっていただいたスタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは優しい家族のもとで幸せな毎日を送ってほしいと思います!
<動画はこちら>
出典:YouTube