「それ、、、くつろげてる?」なんとも言えない表情で斬新なくつろぎ方をする愛猫が面白い!

なんとも言えない表情で、斬新なくつろぎ方をする愛猫がTwitterで話題になっています!

一体どんなくつろぎ方をしていたのでしょうか!?

居心地はいいのかにゃ?

投稿されたのは、飼い主の天使👼こめ(@0818kome)さん。

愛猫の「こめ」ちゃんが、凄い体勢でくつろいでいる瞬間を公開されています。

出典:Twitter

 

ソファの角で体を伸ばし、前足はだら~んと下げ、アゴを隣のテーブルに乗っけています!

この体勢で本当にくつろげているのかな!?と思ってしまいますが、無心であることをうかがわせる表情を見るに、これはこれで心地が良さそうです。

ちなみに飼い主さんいわく、「この体勢は私も初めて見ました」とのこと・・・カメラ目線のなんとも言えない表情を見ていると、ジワジワ面白くなってきますね。

首のストレッチも大事なのにゃ

この投稿に対しては、「いい感じに肩甲骨のストレッチにはなっていそう」「この虚無顔・・・『どうしてご飯は食べるとなくなっちゃうんだろう』と考えてそうです」「綺麗にはまってしまっていますね」といった意見など、多くの声が寄せられていました。

また、「首のストレッチも大事なのにゃ」「アゴを乗せる場所は信頼出来る場所にゃんだにゃ~」といったように、「こめ」ちゃんの心の声を代弁するリプライも多数見られました。

その後はこんな所で寝ていた

ちなみにこめちゃんは、先ほどの投稿写真の場所から移動し、こんな場所で寝ていたようです。

ダンボール箱やティシュ箱など、猫は狭い所へ入っていくことが好きですが、やはり狭い空間に体を押し込めることにある程度の心地良さを感じるのかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事