「今日は『かにの日』ということで・・・」カップヌードル公式Twitterの投稿にみんながツッコミを入れまくって話題に!

ユニークな投稿で、常日頃からフォロワーを楽しませているカップヌードル公式Twitter。

『かにの日』にちなんだ投稿をすると、みんながツッコミを入れまくってすごいことになっていました!

6月22日は『かにの日』

かに料理専門店を展開する株式会社かに道楽が、かにの美味しさを広めることを目的に制定(1990年)したのが、『かにの日』。

そんな日にちなんで、カップヌードル公式Twitterがユニークな画像を投稿していました。

出典:Twitter

 

投稿されていたのは確かにカニ!!しかし、そのカニを形作っていたのは、カップヌードルに入っているエビだったのです!(この後、スタッフが美味しくいただいたとのこと)

目の部分には、同じくカップヌードルの食材である肉を使用するなどカニを巧みに表現していますが、これはツッコミをせずにはいられませんね。

総ツッコミ状態に

カップヌードルの投稿に対して、案の定フォロワーのみなさんがさまざまなツッコミを入れていました。

「カニもエビもも一緒くたにしてる感!!」「エビやないか」「エビでカニを作るとは、これいカニ・・・」「まあ同じ甲殻類やし」「2個の謎肉!!」「カップヌードル5個分のエビが使われてる」といったリプライのほか、「シーフードにカニかまみたいなんあるのになぜ海老で?」「シーフードのカニかまの蟹も見たかった」など、シーフードを引き合いに出す声も見られました。

日清はアメリカでも攻めてる!!パンケーキ味のカップヌードル!?アメリカで『カップヌードルズ・ブレックファースト』が発売されて話題に!

あの公式も反応

さらに、ドン・キホーテの公式Twitterも反応していました。

みんなが言いたいことを、ストレートに表現してくれていますね。

また何かの日が訪れた際には、今回のようなツッコミどころ満載の投稿が見られるかもしれません!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事