恩返しにやって来た?ドアを何度も叩いて開けてとアピールしてきたのは・・、日本だと昔話でもおなじみの『あの動物』でした!【アメリカ・動画】

来客の訪問によってお昼寝から目覚めた男性。
ドアを何度も叩いて気を引こうとするお客さんの正体は・・・、まさかの『あの鳥』でした!!

玄関に立っていたのは・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・フロリダ州のとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

リクライニングソファに腰掛けるこちらの男性は、お昼寝からお目覚めの様子です。
撮影者の女性は「誰が私の夫を起こしたのかしら・・・」とわざとらしく話しながら、玄関のドアにカメラを向けます。

出典:YouTube

 

そこには、大きな鳥のシルエットが浮かんでいるではありませんか!

出典:YouTube

 

その正体は、なんとフロリダ州に生息する野生の鳥「カナダヅル」です!!

ドアを何度もノック

玄関に堂々と立っていたカナダヅル。
しかし、家族は誰一人として驚いていません。

出典:YouTube

 

むしろ女性は、「カール!見えてるわよ」なんて親しげに話しかけるのです。
するとカールと呼ばれたこのカナダヅルは、ドアを何度も叩いてアピール。

出典:YouTube

 

その行為に対して、ソファでくつろいでいた娘さんは、「おやつが欲しいのよ」と推測しますが・・・。

出典:YouTube

 

「カール、おやつはあげられないのよ。でも一緒に過ごせるわよ」と伝える女性。

出典:YouTube

 

その言葉通り、女性はカナダヅルのもとへ向かいます。
ところが、おやつをもらえなくてガッカリしているのか、ちょっぴり不服そうなカナダヅルなのでした。

なんでもこのカナダヅル、3年ほど前から遊びにやって来るようになった常連のお客さんなのだとか。
家族にすっかり懐いているのでしょう、こうして気を引こうといつもドアを叩いてアピールするそうですよ。

日本人的には、ツルが家の戸を叩いているなんて聞いたら、「恩返しにやって来たの?」とつい思ってしまうところですが、カナダツルはどうやらそうでなくともドアを叩いてくるようですね。

動画はこちら

玄関のドアを何度も叩いてアピールするカナダヅル。
はたから見たらツルが恩返しにやって来たのかと驚く珍光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事