なんでもできるんだワン!飼い主さんと一緒にケンケンをする愛犬が話題に!「なんて賢いんでしょう」

犬は見よう見まねで、いろいろなことを覚えますよね。

飼い主さんと一緒にケンケンをする、賢くて可愛い愛犬の動画が話題になっています!

一緒にケンケン

動画を投稿されたのは、飼い主のぽぽ(@i_am_popochi)さん。

愛犬である日本スピッツの「ぽぽ」と一緒に、ケンケンをする様子を公開されています。

出典:Twitter

 

左足を上げてケンケンする飼い主さんに合わせて、同様に左の前足を上げてケンケンする「ぽぽ」。

出典:Twitter

 

バランスをキープするのも難しそうですが、バランスを崩すことなくケンケンをして進んでいきます。

出典:Twitter

 

顔を上に上げながら、飼い主さんと同じぐらいの速度で進みます。

出典:Twitter

 

犬の身体能力や賢さには事あるごとに驚かされますが、ケンケンもこんなに上手くこなせるんですね!

動画はこちら

こちらが実際に投稿されていた動画です。

ケンケンの上手さもさることながら、飼い主さんとの息がぴったりですし、とても仲良しなことが伝わってきて微笑ましいです。

なんて賢いコ

ケンケンをこなすぽぽの動画に対しては、驚きの声をはじめ、多くの反響が寄せられていました。

・ケンケン上手ですね!

・いつ見ても、仲良しさんですねー。何種類ぐらい芸をおぼえたの?

・ぽぽさんはなんでもできるワン!凄いワン!

・なんて賢いコなんでしょう!

いろいろな技を習得

飼い主さんいわく、「細かい技を入れると100種類は超えてる」と言うほどの技を習得してきたぽぽ。

FUNDOでは過去にも可愛い技をご紹介する記事を投稿していますので、ぜひ併せてご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事