ハイキング中に奇妙な水流を発見した男性。そこで水中を覗いてみると・・、地球の神秘を知ることに!!【海外・動画】

ハイキング中に、少し変わった水流を発見した男性。
そこで、カメラを沈めて水中を覗いてみることにしました。

するとそこには、驚きの光景が広がっていたのです!!

水が流れるスポットを発見したハイカー

ご紹介する動画は、2022年8月にスコットランドの北部で撮影されたもの。
ハイカーの男性によって、非常にレアな光景が捉えられていました。

出典:YouTube

 

映し出されたのは、水が岩や草の上を這うように流れるスポットです。

出典:YouTube

 

ただの川のように見えますが・・・、男性はなにか違和感を感じたようです。

出典:YouTube

 

付近を歩いて確かめますが、どうやら水が山から流れ下ってきている形跡がないのです。
一体どこから流れ出ているというのでしょうか。

カメラを水中に沈めてみたらビックリ!

ハイキング中に、奇妙な水流に出くわした男性。

出典:YouTube

 

水中を覗いたら何か分かるかも!と考えたようで、男性はカメラを水中に沈めていきます。
すると・・・ビックリ!!

出典:YouTube

 

なんと、水底から水がポコポコと湧き出しているではありませんか!!

出典:YouTube

 

底に溜まった砂が下から上に巻き上げられる様子が、あちらこちらで確認できます。

出典:YouTube

 

どうやら、男性が発見したこの水流は、大地から湧き出す泉だったようです!!
しかも、まだ周辺の草が洗い流されていないところを見ると、最近誕生した湧き水だと推測できます。

男性の貴重な体験に視聴者も興奮したようで、「なんという体験でしょう!」「これぞYouTubeのために作られたコンテンツですね!実に美しい!」」「こんなクールな光景は見たことがありません」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

ハイキング中に最近誕生したと思われる新しい泉を発見した男性。
自然の神秘を垣間見たその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事