ヘアカットするのも大変!?美容室にやって来たお客さんは・・・まさかのネズミ!?

鏡をセットし、両手にブラシとハサミを構えて即席の美容室をオープンした男性。
ところが、お客さんのヘアカットするのはなんだか大変そう。

なぜならそのお客さんというのは、驚くほど小さな生き物だったのです!!

お客さんとして招かれたのは・・

今回ご紹介する動画は、とあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

コンパクトな手鏡をセットし、両手にブラシとハサミを構える男性。
どうやら即席で美容室をオープンしたところのようです。

そんな男性の目の前にスタンバイしているお客さんは・・・まさかのネズミでした!!
それも手のひらにすっぽりおさまってしまいそうなほど小さなネズミです。

この小ささではヘアカットも大変

即席の美容室にお客さんとして招かれた小さなネズミ。
この子は男性が飼っているペットのネズミで、名前は『ジングル』といいます。

出典:YouTube

 

男性は「今日は君のヘアカットを行う日だよ」と声をかけながら優しくブラッシングを始めます。

出典:YouTube

 

しかし、小さな体でちょこまか動き回るジングルのヘアカットを行うのは至難の業。
そこで男性は「チョキチョキ」と声を出してヘアカットするフリをしています。

さすがに本当にヘアカットをするつもりはないようです。

出典:YouTube

 

ブラシやハサミが気になりつつも、最後までお客さんとして席にとどまるジングル。
美容師になりきる男性の振る舞いといい、ジングルの受け身な態度といい、まるで本物の美容室でのやり取りを覗いているようです。

この微笑ましい光景に、「これは今年のベスト動画です!」「あぁ、かわいすぎます」「彼らはかけがえのないコンビですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

飼い主の男性がオープンした即席の美容室に招かれたネズミの『ジングル』。
そのコミカルな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事