「豆乳のパックは牛乳パックとして出してもリサイクルされません」マシンガンズ滝沢さんのお役立ちツイートに反響!

「このゴミって可燃ゴミでいいの?」などと、ゴミの分別で迷ってしまうことって結構多いですよね。

そんな悩みを解決することで人気を博す、マシンガンズ滝沢さんのツイートが話題になっています!

豆乳のパックのリサイクル方法

ゴミの分別に関するお役立ち情報を随時投稿し、毎度多くの反響を呼んでいる滝沢さん。

今回は豆乳のパックに関して、こんなツイートをされていました。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

これは盲点ですし、知らなかった・・・という方も多いのではないでしょうか!?豆乳のパックを未ざらしパックと呼ぶことを初めて知りましたし、牛乳パックとして出してもリサイクルされないのですね・・・。

ただ、地域によっては集めているところもあるようです。かゆいところに手が届くといいますか、本当に勉強になりますよね!

ゴミ収集場所に掲示してほしい

滝沢さんのツイートに対しては、「勉強になる」という声など多くの反響が寄せられていました。

・豆乳を購入したことないので知りませんでした。今日も新しい発見をありがとうございます。

・スーパーの回収BOXでは、牛乳パックも銀色のも回収できますって書いてあるところが多いです。

・勉強になるなぁ。こういうの、ごみ収集場所に掲示できないかな。

・銀紙ついてるから、うちの地域ではリサイクル不可扱いですね。

・自分の住んでる地域は雑がみを回収してるので せっせと洗って乾かして出してました。意味ないのかー。

お役立ち情報が満載

滝沢さんのTwitter(X)では、今回のようなゴミ分別に関するお役立ち情報を随時投稿されています。

FUNDOでは過去にも、滝沢さんのツイートを記事にさせていただいています。

どれもこれも目からウロコな情報ばかりですので、ぜひ併せてご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事