海外で出されたアイスが安全かどうか心配だったけど・・・「この大将は信用できる」と思った理由にほっこり!

海外で出された食べ物が、安全かどうか心配な時ってありますよね。

今回ご紹介するのはそんなシーンを描いた漫画なのですが、最後の展開には思わずほっこりさせられます。

この大将は信用できる!

投稿されたのは、『海外旅日記』をテーマとしたブログを更新されている五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さん。

こちらが反響を呼んでいる漫画です。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

確かに、海外のお店で出された飲み物や食べ物を警戒してしまう状況ってありますよね。

ココナッツアイスの安全性が心配だったようですが、大将の猫たちを気遣う様子を見て「信用できる!」と安心されたようです。動物を可愛がる人に悪い人はいないと言われたりもしますし、可愛い猫たちの光景も相まって、ほっこりさせられますね。

ちなみにココナッツアイスは、現地に滞在中している間にかなりリピートされたそうです。美味しかったのですね!

猫好きに悪い人はいニャい

投稿された漫画に対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・ココナッツアイス美味しそう!

・ねっこちゃん!そりゃ大将もアイスも信用できますわな!

・猫がめちゃくちゃ可愛い!ココナッツミルクのアイス美味しかったのですね。

・猫好きに悪い人はいニャい。

ブログや単行本も必見!

五箇野人 (ごかやじん)さんのTwitter(X)はもちろん、日頃から更新されているブログや単行本も必見です!こちらも併せてチェックしてみてください!

五箇野人の海外旅日記 - ブログ

海外 縁にまかせて歩くだけ。 (1) - 単行本

つかれたときに読む海外旅日記 (4) - 単行本

また、FUNDOでは過去にも五箇野人 (ごかやじん)さんの漫画を記事にさせていただいています。興味のある方はぜひご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事