まるで大きな猫!?すっかり懐いた様子でスリスリしてくるのは・・ライオンです!!【海外・動画】

床に座っている男性にまっすぐ近づいていくライオン。
危ない!!と思いきや、このライオンはまるで猫のような愛情表現を始めました!

男性に近付いていくのは・・・

今回の動画が撮影されたのは、イギリス・ノッティンガムのとある動物施設。

出典:YouTube

 

床でなにかを待ち構えるように座っている男性。
その男性の方に近付いていくのは・・・

出典:YouTube

 

なんと、雌ライオンではないですか!
しかもそのライオンは男性の体に自分の体を密着させ始めました!

甘えんぼうなのかな?

ライオンは、背中や頭を何度も男性にスリスリ。
サイズ感こそ異なりますが、猫が甘える時の仕草と一緒なことから、ライオンが猫の仲間ということが改めて分かります。

出典:YouTube

 

大きなライオンに寄りかかられてた男性は壁にはまされる形になって辛くなったのか、ライオンの体を押し返し始めました。

出典:YouTube

 

しかし、ライオンはまだまだスリスリしたいみたいです!
負けじと顔を寄せようと、押し合い状態に!

出典:YouTube

 

なんとか立ち上がることができた男性は、お返しとばかりにライオンにギュッとハグしてあげるのでした。

実はこのライオンは、男性が幼い頃に保護し育ててきたそう。
スリスリと甘える様子から、男性のことが大好きな気持ちが伝わってきますね。

動画はこちら

育ての親に愛情表現をするライオンの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事