猫が飼い主さんの足元にスリスリ・・。だけどその体勢がスゴいことになっていますよ!!【アメリカ・動画】

飼い主さんの足元でスリスリと甘える猫。
ところが、その体勢というのが・・・なかなか独特なものでした!!

飼い主さんの足元にいる猫

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・オハイオ州のとあるお宅。
愛猫の『ラビオリ』の姿を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

そして、その時ラビオリがいたのは、飼い主さんの足元。
飼い主さんが自分の足元をカメラに映せば、そこにはスリスリと体を寄せて甘えているラビオリの姿がありました。

出典:YouTube

 

すると、ラビオリは後ろ両足を上げて逆立ちのような体勢を取り始めました。
しかも、その体勢を維持したまま後ろ足を激しく動かし始めたのです。

出典:YouTube

 

飼い主さんの足を蹴るような激しい動きを続けるラビオリ。
どうやら、無心でその動きをやっているようです。
視線を動かすことなく、ひたすら足を動かし続けています。

さらに体勢を変えて・・・

飼い主さんの足元で独特な体勢を取る猫のラビオリ。

出典:YouTube

 

足を止めたかと思えば、更に足を上げていき、ついにその足は頭上まで来ています。
シャチホコのような体勢になっていますね。

出典:YouTube

 

すると、またラビオリは先程と同じような体勢を取り、後ろ足をバタバタ。
飼い主さんを蹴るような動きをしています。

一度足を止めたのは、休憩するためだったのでしょうか。

出典:YouTube

 

実際、再び足を頭上まで移動させると足を動かすのを止めていました。
これもラビオリ流の楽しい遊び、ということなのでしょうか。

動画はこちら

飼い主さんの足元で独特な行動を取る猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事