パターの練習をするパパさんを見守るゴールデンリトリバー。実はこの子、『あるお手伝い』もしてくれるんです!!【アメリカ・動画】

パターの練習をするパパさんを、じっと見守るゴールデンリトリバー。
この子は、飼い主さんのために『あるお手伝い』をしてくれました!

パターの練習を見守ります!!

動画が撮影されたのは、アメリカ・ペンシルバニア州のとあるお宅。
その日、男性はパターの練習をしていました。

出典:YouTube

 

そして、その様子をゴールデンリトリバーの『パイパー』が見守っています。
集中するパパさんの邪魔をしないようにしているのか、そばに置かれたベッドから身を乗り出すことはありません。

それもあって、パパさんが打ったボールは、カップに向かってまっすぐ進んでいきます。

出典:YouTube

 

そして、ボールは見事にカップイン!
これを見届けたバイパーは、ある行動に出ます。

練習のお手伝い?

見事にパターでカップインをすると、そばに待機していた愛犬が・・・

出典:YouTube

 

カップに向かって歩いていきました。
そして、ホールの中を探ります。

出典:YouTube

 

この子の目的は、カップインしたボールの回収。
パパさんにボールを渡します。

出典:YouTube

 

さらに、「成功おめでとう!」とばかりに、キスも交わすのでした。
パパさんのお手伝いまでこなして、なんて賢い子なんでしょうか!!

動画はこちら

パターの練習をするパパさんを見守り、お手伝いもするゴールデンリトリバー。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事