まさか!嘘だろ!?この断崖絶壁を降るショベルカーの映像に驚愕!!

WS000014_R
※こちらの記事は2017年投稿の記事を再投稿したものです。

様々な場面で活躍しているショベルカー、過酷な環境でもその性能を発揮する姿に、男の子の憧れの乗り物でもありますね!急な坂道も、上手にアームを使い上り下りする姿を見かけることもありますが、今回紹介する動画のショベルカーは度が過ぎる!!坂というよりは崖をアームを使い下りようとしています。果たしてこんなところを下りることは可能なのか!?

危険すぎる挑戦

どうやら、この断崖絶壁をショベルカー単体で下りるつもりらしい。信じられない・・・

WS000015_R
出典:YouTube

アームを目いっぱい下に伸ばし、支えにして下りるつもりのようですが・・・

WS000016_R
出典:YouTube

そのまま転げ落ちそうで、見ていてハラハラします。

あぁー!もう落ちそう。。。

WS000017_R
出典:YouTube

この操縦者どれだけ肝が据わってるの??怖すぎるでしょ。

マジで下りてきた!!

WS000018_R
出典:YouTube

そのまま、アームで支え滑りながら下りてきました

WS000019_R
出典:YouTube
これ、自分が運転席にいたらと想像したら、とても出来そうにありません。。。

この無謀とも思える下り方、理論上は可能だとわかっていたとしても、絶対にやりたくない!

動画はこちら

こんなところでも実際に下りることが出来るショベルカーのポテンシャルの高さも凄いですが、こんなところを実際に運転して下りてしまう運転手の度胸が一番凄いですね。

世界のショベルカー

日本でもショベルカーは珍しくなく、作業中の姿はよく見ますが、世界では今回のように我々が思いもよらないショベルカーの使い方が多く存在するようです。そんなショベルカーを特集した記事もいくつかあるので、是非併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事