
それは暑いある日のこと。
プール遊びをしているコーギーの動きが反響を呼んでいます!
プールで楽しく遊んでいる?
ご紹介するのは、一番星ぶん太★B.B.B Corgis(@firststar_bunta)さんがXに投稿された動画です。

プールの中にいるのは、コーギーの『ボス』くん。
暑いので涼んでもらおうとプール遊びをしているところだったようです。

ボスくんの体格を考えると十分な深さがあるので、犬かきで泳いだりするのかと思いきや・・・。
ボスくんは水中をゆっくりと歩いています。。

その歩くリズムや動きは、プール遊びというよりも水中ウォーキングエクササイズを行っているみたいになっています。

その表情や動きからは遊んでいるようにはあまり見えませんが・・・、ボスくんなりに楽しんでいるのかも。
水に慣れようと頑張っているところだったのかもしれませんね~。
動画はこちら
プール遊びをしているボスくんの様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。
今日もプール遊び。
遊んで…る?
…なんか水中ウォーキングエクササイズみたいだなぁ。 pic.twitter.com/wDdBCk2cdb
— 一番星ぶん太★B.B.B Corgis (@firststar_bunta) June 29, 2025
プールの中で歩き回る姿に反響
ボスくんの水中での動きに対して、Xには多くの反響が寄せられていました。
・ボスちゃんおはよう!水中ウォーキング楽しんでいるね。
・水の中もだいぶ慣れてきた感じですね。
・かわいい!
・お水嫌がらないコーギーちゃん初めて見ました。
愛らしいボスくんの姿を他にも
愛らしいボスくんの日々の様子をXに投稿されている一番星ぶん太さん。
お庭で楽しそうに走ったり、お説教中なのにうれしそうにしていたり、かわいい姿を併せてご覧ください。
お説教中なのに嬉しそう。 pic.twitter.com/tJdSBR6ea4
— 一番星ぶん太★B.B.B Corgis (@firststar_bunta) June 29, 2025