【祝】エリザベス女王90歳!即位65年間の軌跡を写真で見てみる。

エリザベス01_640
出典:Twitter

2016年4月21日で90歳になられたエリザベス2世。イギリス史上最高齢の国家元首であり、国民からの支持も高く「愛される女王」としても知られています。

女王に即位してから65年経ちますが、現在も精力的に公務を行っているのがすごいですよね。そんなエリザベス女王の65年間の軌跡をザックリと写真で見てみたいと思います。

25歳という若さでイギリスの女王に…

1952年に即位されました。美人ですよね。

エリザベス02_640
出典:DailyMail

即位以来、110ヵ国以上を訪問されたそうですが、実はパスポートを所有していないそうです。むしろ、女王を名乗るだけなので必要ないのだとか…。

41歳のエリザベス女王

1967年に開催されたモントリオール万国博覧会の時の写真です。

エリザベス03
出典:Pinterest

そして実は1976年にほとんどの人が存在すら知らなかった電子メールをエリザベス女王が初めて使用したそうです。メールの内容は未だ明かされていません。

86歳、国民へのメッセージを3Dで撮影をする

2012年に、毎年イギリス国民に向けたクリスマスメッセージを3Dで撮影し公開されました。

エリザベス04_640
出典:DailyRecord

サングラス姿のエリザベス女王も美しくてカッコイイです!!

88歳、初めてTwitterでつぶやく

2014年に、ロンドンの科学博物館でツイートしました。

エリザベス05_640
出典:THE HUFFINGTON POST

実際のツイートがこちら

展示会の開幕は喜びです、そしてたくさんの人々に楽しんでほしいです。-エリザベス

そして90歳のエリザベス女王

90歳になってもお変わりなく美しいですね。そしていつまで元気でいてほしいです。今後もエリザベス女王のご活躍を楽しみにしていきたいと思います!!
お誕生日おめでとうございます。


出典:Twitter.com / DailyMail / Pinterest/ DailyRecord / THE HUFFINGTON POST


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事