出典:YouTube
ドローンを使った空間情報化サービス「SKY MAGIC」のプロジェクト動画がとても美しいんです。この動画はまさに富士山と三味線とドローンの融合!!日本をすごく感じられ、とても感動するのでご紹介したいと思います。
最先端テクノロジーを駆使して空間デザインする、それがSKY MAGIC
高城 剛氏をクリエイティブ・ディレクターに迎えて、「SKY MAGIC」という次世代サービスの新しいプロジェクトを始められました。それは、時間や場所さえも限定しない、新たなメディアや広告そしてエンターテイメントの可能性をさまざまな形で提案されているそうです。
そしてそのプロジェクト第1弾となる動画が、富士山を舞台とした三味線の生演奏。その上には20台を超えるドローンがその空間を演出しています。しかもドローンには、MIDIコントロールされた1万6500個のLEDライトがついていて、一斉に空間をデザインしてしまうんです。
それでは動画をご覧ください。
<動画はこちら>
美しいですよね。日本を代表する富士山と三味線をLEDの付いたドローンが美しく空間を演出されていて感動しちゃいますよね。
撮影の様子がInstagramに投稿されているので、ご覧ください。
クリエイティブ・ディレクターの高城 剛氏
こちらは撮影用のドローンです。
富士山をバックに撮影しております。
写真におさめてもキレイですね!!
本来、撮影で使われるドローンが撮影に用いつつ、このように見せるドローンになるとは、とてもおもしろくて新しい発想ですよね!
最先端テクノロジーと発想、そして日々進化し続けるエンターテインメントに今後も注目ですね!!