これを見たら減速必至!?インドの3D路面標示が素晴らしいアイディアだと話題に!

main

これを見たら減速必至!?

インドの路面標示が海外メディアで紹介され、素晴らしいアイディアだと話題になっているのでご紹介します!

車を走行中、こんな路面標示が目に入れば、思わず減速してしまいますよね。逆に急ブレーキをかけてしまい、後続車とぶつかってしまう…なんていう可能性も否めませんが、とにかく減速させるための効果はかなりありそうです。
3d-street-art-prevent-speed-breakers-india-6_R
3d-street-art-prevent-speed-breakers-india-2_R

この3Dの路面標示はインド政府が考案したもの。インドではスピード違反があまりにも多く収拾がつかないため、このような路面標示を取り入れたそうです。ただ、現在のところは試用期間中とのこと。

インド政府の運輸省のスタッフも、ツイートで減速を目的とした路面標示を紹介し認知浸透を図っています。


出典:twitter.com

(3D路面標示に寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

上記のツイートにも意見がありますが、確かに交通事故の起きやすい場所など、ある程度基準を設けた上で設置すると効果がありそうですね。これはこれで、ドライバーの目が慣れてしまった場合も考慮しなければなりません。

いずれにせよ、減速の即効性がありそうなナイスな路面標示ですね!

3d-street-art-prevent-speed-breakers-india-5_R
3d-street-art-prevent-speed-breakers-india-1_R

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.boredpanda.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事