【毎月11日は麺の日】幅10cm越えにA4サイズまで!?桐生のひもかわうどんが面白美味しい。

fd_himo_001
出典:じゃらん
みなさん、11月11日及び毎月11日は麺の日だって知っていましたか?1の数字が並ぶ様子を麺に見立てて、記念日になったとのこと。ということで、今回は麺の日特集第一弾として、全国数ある麺の中でも特にインパクトのある群馬県桐生市の名物、ひもかわうどんを特集します。

fd_himo_002
出典:全国製麺協同組合連合会

ひもかわうどんとは…?

群馬でうどんといえば、水沢うどんを連想する人が多いかもしれません。しかし今、その見た目のインパクトとつるっとした喉ごしから、桐生市の郷土料理である、ひもかわうどんに注目が集まっているのです。

そのひもかわうどんがコチラ!
fd_himo_004
出典:食べログ
えっ…?これはうどんですか!?だって幅が…

fd_himo_006
出典:ぐるなび
幅が…

fd_himo_009
出典:youtube
幅が…

fd_himo_007
出典:ホットペッパー
凄い!!まるで湯葉や布の様です!!麺ですが、1枚2枚と数えたくなりますね。

fd_himo_005
出典:テルウェルeスト
ちなみにこちらはA4サイズのひもかわ。オンラインショップで購入が可能です。
【オンラインショップはコチラ】

ひもかわうどんって美味しいの?

fd_himo_008
出典:ウレぴあ総研
そんな見た目のインパクト絶大なひもかわうどんですが、お味の方も負けず劣らず美味なんです!私も実際食べてみましたが、薄いのにモチっとした食感と、つるつるっとした喉越しでお箸が止まりません!!

<実際に食べてみた人の声がこちら>


出典:twitter


出典:twitter


出典:twitter


出典:twitter

評判も上々です。さらに、癖のないシンプルな味なので、バリエーションも豊富!!
fd_himo_011
出典:食べログ
こちらは、カレーひもかわ。平たい麺がカレーに絡んで…たまらん!!食べる時は白シャツ厳禁ですよ~。

fd_himo_012
出典:食べログ
こちらは、かも汁ひもかわ。お出汁と麺がよく合いそう~。

fd_himo_010
出典:食べログ
こちらの天ざるひもかわは、これからの時期にぴったりですね。もう絶対美味しいやつですよ、これは…。

いかがだったでしょうか。美味しそうなひもかわうどんについついお腹が鳴ってしまいましたね。
さてFUNDOでは、毎月11日の麺の日特集を掲載するにあたって、皆様の「こんな麺を特集して欲しい!」「こんな美味しい(面白い)麺があるよ!」というお声を、facebookのコメント欄にて募集します。皆様の貴重な情報、心からお待ちしております。


出典:じゃらん/全国製麺協同組合連合会/食べログ/ぐるなび/ホットペッパー/youtube/テルウェルeスト/ウレぴあ総研/twitter @nemurihime_1/twitter @sinmi922/twitter @msotmak/twitter @wan_coro_rin


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事